« 本当にプロだったんですね。。。 | メイン | 残り3営業日 »

コメント

DTKS

いや それはないですよ さすが日本の銀行って感じで ずれてる感じがしますが、、、、

堀田峰明

え、もっと詳しく聞かせてください。

佐藤浩

43億個のIPアドレスでは確かに地球全体の総人口から見ても、数だけで言えば足りなくなりますね(理論上)。
これは現行のIPv4だからですが、これがIPv6に乗り換えれば、全然問題ない。
(あくまでも現状がそのまま進行するとしての話だけど)
ただね、銀行の人はどこで仕入れてきたか知らんが、あまりに単純すぎないか? というより悲観過ぎる!? これでは新産業などが生まれる土壌など育むことは難しいよね。

あくまでも、「IPアドレスが2010年には枯渇する」という前提に則った場合ね。

冷静に見て技術は進化するのだよ。仮にIPv4が突き当たりまで行ったにしても…。また、直ぐにIPv6に乗り換えるメリットが見いだせなくても、途中の道がでてくることも考えられる。
アドレスの有効活用という手もあるし。

ただしこの世界の動向をしっかり押えておくというのは、これからの経営者にとっては、必須です。

堀田峰明

うー、まさにweb2.0っすねー。

投げかけてすぐに答え!?が返ってくるところが凄いっす。

3年もあれば、何らかの解決法が見つかりますよね。
そういうもんだと楽天的に思います。

この記事へのコメントは終了しました。