「儲かってます」
というセリフは、今とても言いづらいですよね。
うちはそんな気遣いする必要無いので助かって!?いますが、
実はホ○ルの御三家には、
単価メチャ高の外資系に流れていたお客さんが
ここに来て一気に流れているとか。
昨日出た朝食付の早朝勉強会の会場の某ホテルは、
フルブッキングだったとのこと。
新聞、雑誌、TV、どこを見ても悲観論の大パレード。
ただ、こういう環境化でも
ポジショニング如何(いかん)では
売上げを上げるシナリオはあるということです。
時計でも今日の日経MJによれば、
舶来ブランドがこぞって値上げした隙間の価格帯の商品を作ったところ、
昨年対比で倍以上の成果を上げたり、、
絶対あるはずの「明るいニュース」を
メディアの皆さんには取り上げて欲しいです!
こういう空気が満ちているからこそ。
コメント