代表取締役社長堀田峰明殿
ドキっ。
げっ! また何かやってもうたんか~。
職業上仕方ないのですが、
お会いしたことのある方、無い方問わず、
上記のような「内容証明郵便」だったり、
おしかりの手紙だったり、
時々届きます。
あと、時々あるのですが、
このブログの表現について、
社内の方から「ご指摘」頂くこともあります。
(ようはナマ○キっちゅうことっすね)
「クレーム」というと、聞こえは悪いですが、
大抵の場合、「もっと良くなって欲しい!」
「ブランドビジネスとは本来こうあるべきではないでしょうか?」
という思いのこもった「ご指摘」を頂くことの方が、
いわゆる「イチャモン」系のクレームより多いので、
本当に本当に感謝しております。
会社もお店も世の中に「価値」を提供することで存在を許される
「公共財」ですから。
そういう思いで、これからも仕事にあたりたいと思います。
昨日飲みすぎて、犠牲者!?現在確認しているだけで2名出ておりますので(M銀行の方、ご心配なく、あの後のタクシー→自宅での話です)、相当殊勝モードの堀田峰明でした。
初めまして、南 貴紘(ミナミ タカヒロ)と申します。実は今日3月18日にクレームを言ってしまいました。状況は3月9にハンハルトのダッシュボード2連を見たくてショップリストに載っていた横浜マルイ8Fに行ったのですがショップがありませんでした。10日ぶりの休みでこれが目的で行ったのですが、マルイの案内係はそのような物はありません。1Fの時計屋に行っても店員さんにはありませんと言われ、1日が台無しになってしまいました。その日にFAXでクレームをいれたのですが、ホッタインターナショナル様から連絡が無く17日にアップデートでショップリストが消えていました。こちらへの対応は一切なかったのでメールと再度FAXしたら本日18日にやっと連絡がきました。話では3月9日のFAXは届いておらず今日初めて知ったとの事でした。こちらのFAXには履歴があり、ちゃんとFAX番号も合っています。また横浜マルイの8Fにあった時計屋は1Fに2年前に移っています。恐らく2年間ホームページのショップリストはずっとそのままであったのではないでしょうか?初めの3月9日のFAXは確かに届いているはずですが、真実かどうか疑問のままで終わりました。私は横浜で洋菓子店の店長をしています。年は峰明社長の3つ下の27歳です。職業柄、私自身クレームを対応しますが、御社の経営理念と同じく「誠心誠意」で答えて、あるがまま正直に対応してきました。普段そういう対応をしているから私自身大人げなく怒ってしまいました。事務所の方、担当してくれた方に強い口調で言ってしまった事深くお詫び申し上げます。峰明社長は今は熊本に出張みたいですね。年もあまり変わらないのに、経営を頑張って、会社を守って、多くの従業員を守ってとてもすばらしいです。これからも頑張って下さい。 南
投稿情報: 南 貴紘 | 2008年3 月18日 (火) 18:05
追加
書き忘れで、ご担当の方が直ぐにカタログの手配をしてくれます。誠心誠意の対応をしてもらって誠に感謝しております。お金が貯まったらぜひ購入させて戴きます。御社の繁栄を願っています。☆
投稿情報: 南 | 2008年3 月18日 (火) 18:20
愛あるコメントありがとうございます。
っていうかタジタジです。
とりあえず、担当の方にはお取扱店様の更新はマメにするようにお願いしておきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿情報: 堀田峰明 | 2008年3 月18日 (火) 18:51